Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

スーパーフリー関係者とマスメディア

株式会社ロケットエンタテインメントなる企業も見つけた。広告代理店に無粋なことをする人間が多くいることは多くの人が知っていると思うが、それ関連の産業の企業にそういう輩がいるかもしれない。ならそういうところの産業連関を調べれば粗が出てくるか。自己顕示欲旺盛なら高級店と言われているところに通ってるかもしれない。そういうところにマイクロロボットを仕込むのもありか。

マスメディアが腐っているのは本当なんだろうか?よくわからないが時代錯誤な産業だというのは明らかだろう。だったら中の人が腐ってても仕方がないか。攻撃する材料を自分から提供してくれるんだから火薬よりも面白いかもしれない。こういう人たちがスパイ行為をしていたらどんなふうに処罰できるんだろうか?昔からマスメディアというのはスパイまがいのことをしていた。アメリカの共産主義者がいる新聞社、ニューヨークタイムズがそんなことをしていた記録があったようだ。fbiの資料かなんかに書いてあったな。

さて、彼らの金の流れを調べればわかるか。土地を買うにしても痕跡が残るだろう。高額ならなおさらだ。税務署にも記録があるだろう。代理人に任せるといってもその人が下手なことをすることはある。だったらなにか糸口があるだろう。