Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

ゾンビアポカリプスの現代的意味

ゾンビアポカリプスが現代で起きたらどうなるか?警備ロボットの普及、都市化の状況、年齢構成の変化、完全食のような製品、電気自動車の普及、センサネットワークの運用、銃の自動化で無人銃座をつくれるかどうか、などハードウェアとソフトウェアの変化を加味してゾンビアポカリプスを作ってみるとどうなるか考えている。

病院もある程度無人化できるとするなら、パニックのようなことになるんだろうか?食料の欠配も既存のサプライチェーンしか考えていないから起こるわけだし。さつまいもはどこでも育てられるから、インターネットさえ働けば何とかなるかもしれない。

ゾンビアポカリプスが起きても楽観的な未来しか想像できなくなった。ロジスティクスでゾンビアポカリプスを見てみると面白いかもしれない。