Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

借金玉氏の本

借金玉氏がベーシックインカムハウスに参加してくれたら、なにかいいことが起こるかもしれない。ギークハウス夕張で借金玉氏の本を読んだので紹介する。

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

 早稲田の文学部出身で金融機関で働いていたようだ。早稲田の文学部には腐ったことをやっていたりする人もいるが、この人の文章を見る限りはそういう人ではなさそうだ。発達障害について精神科の本に載っている以上のことは知らないが、物忘れや思考習慣のずれなどでルーティンをこなせなくなるような状態?のことをいうらしい。それ以外にもなにかあった気がするがここでは述べない。彼はそれを持っているが、なんとか楽な状況にもっていこうとする試みが書かれている。ライフハック集に近いか?

私も似たような状況になることがあるので参考になる部分がある。例えば名前をすぐ忘れることなど。