Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

ホンシェルジュの人と話す。ruby on rails で開発をしていてネットワークの負荷が問題になっているようだった。並列処理はどうなっているんだろう?全部lispで書くか?あとは数学の話とか、出版がムリゲーになっていて作家の利益を最大にしようというはなしをする。一番大事なことを忘れていた。ユーザーのコミュニティをつくりどんどん本好きを集めるということだ。その後ギークハウス新宿に行く。osとかあほな現象とかプログラミング言語のこととかを話せて楽しかった。なぜか心が軽くなった。ギークハウス西新宿では統計解析をしているひとがいてどんな前提ならどんなシナリオになるかという話をする。あとどんな数学が好きかとか。カフェイン飲んだら何とかなった。神様カフェインの生み出してくれてありがとう。あなたは実にいいしごとをした。