Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

幼女は概念

政治家をすべて幼女に置き換えてみるというのを前に書いたが政治家に限らないほうがいいな。幼女はあらゆるところで活躍できるメタファーだ。これは単なる非実在青少年ではなく概念だ。仮に失礼なことを聞いてくる人がいたとしよう。これを幼女特有の言い回し、「ふえ~、**がわからないよう~」というようにかえてみるとどうか?

それとともに相手の存在自体をイラストの材料に変えてみるとどうなるだろうか?これは男女関係ない。そうすれば不思議とこの人は発達段階の人間なんだ、私は単に異物に違和感を覚えているだけなのだと思えるようになった。怒りというより悟りに近いかもしれない。なんだろうなこれは。とりあえずイラストに置き換えてみたいので幼女の参考資料を調べておく。

 

かわいい女の子が描ける本

かわいい女の子が描ける本

 

 

 

かわいいファンタジーイラストが描ける本

かわいいファンタジーイラストが描ける本