Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

make america great again ?

アメリカでも日本車が多く使われているからアメリカ人が日本車を買ってもアメリカ企業の利益にならない。テスラの車はまだ他の自動車会社より普及していない。アメリカ人がアメリカのことだけ考えればテスラのような企業から製品を買うかgeが作る電車に乗って移動するのがいいのに。一番簡単に貢献できるのは車で通勤するのではなく鉄道やバスで通勤することだ。そうすればアメリカの鉄道会社とバス会社、設備を供給している企業の利益が増える。

どうして車社会を維持しようとするんだろう?それが一番アメリカの首を絞めているようなものなのに。保険会社の利益を自動車保険に入ることで増やしても金融危機のようなことが起こったら無に帰してしまう。関税ではなくそういうインフラの構造に目を向けたほうが簡単な気がするな。

多分大統領もそういうのは考えているだろうが雑音が多すぎるな。