Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

鬱に優しい本、漫画とは何だろうか?

 

お経大全集

お経大全集

 

 

 

 お経を唱えることはとりあえずできるので、般若心経やほかのお経を唱えてみる。あとは経典の英訳を見つけたのでとりあえずめくってみる。初音ミクの般若心経を唱える動画がきっかけだった。ボーカロイドは優秀だなー。ボーカロイドだけで経済を動かせばだいぶ楽になるだろうに。

 

アルテ 1巻
 

 この本は見ていてアルテを取り巻いている環境が鬱の状態とにているので、アルテが状況と向き合う様子がメンターのようになっているように思える。漫画で表現できる躍動感がいいのか?

 

不思議な少年(1) (モーニング KC)

不思議な少年(1) (モーニング KC)

 

 少年が様々な時代に移動し会話した人たちに様々な問いをする。2巻ではソクラテスと問答をしている。意識の流れを表現しているのか?頭がぼんやりしていても読める。

鬱にとって、とりあえず簡単な動作をすることとめちゃくちゃな物語を眺めるのがいいのは分かった