Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

2019-08-28から1日間の記事一覧

図書館戦争で描かれたことが別の形で実現するかもしれない

マスメディアの考えのない行動と、それに対する反感の結果として。反論権を事実上機能させていないマスメディアの傲慢な行動に対して何ら法的な対抗策がないのだから、これを徐々に作っていこうという考えの人が出てきてもおかしくないだろう。NHKが政府にと…

機械学習と素粒子物理

www.youtube.com これは面白かった。不動産とか都市のデータとか、顧客データの分析とか、海洋データはもう飽きた。これをやっていくか。 https://www.math.ru.nl/~mueger/TQFT/At.pdf これも面白い。 素粒子の挙動は不安定らしい。それにデータが大きい。CP…

京アニ実名報道の戦犯がみつかりそうだ

univdb.rikkyo.ac.jpこの人が毎日新聞で実名報道を肯定するかのような発言をしている。 samidareshiki.comこの人がいた大学は立教大学のこういうところ。 sociology.rikkyo.ac.jpメディア社会学科というらしい。ならここに彼のシンパがいて独善的な行動をし…

京アニ実名報道はマスメディアが暴走している表れ 

neetalive.hatenablog.comここで考えたことが現実で起きてしまった。 www3.nhk.or.jpということは通夜にカメラをもっていったということになる。 弊社の度重なる要請及び一部ご遺族の意向に関わらず、本日被害者の実名が公表、一部報道されたことは大変遺憾…