Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

ガンパレードマーチのゲームai

だるいからとりあえずえげつないゲームを探した。これを見つけた。

 

高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

 

 プレーヤーの選択でエンディングが変わるのはほかのゲームでもある。だがこれはなぜか選択肢ではなく、いちいちパラメーターを自分で調節しなければならない。グラフがあってその中で点の位置を決める。

ここで思ったのはファジーの仕組みなのかということ。あとコードの実際だ。どんなふうにゲームaiを実装したんだろうか?

www.alfasystem.netいまはgithubを使っていたりするんだろうか?ゲームaiはオープンソースになっているのだろうか?調べてみるか。