Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

浅野種正氏とテラヘルツ帯ビデオイメージング

 

集積回路工学 (電気電子工学シリーズ)

集積回路工学 (電気電子工学シリーズ)

 

 この本を書いた人だ。中学くらいの時に図書館で見かけた気がする。気になったので今調べていたが、こういうのが見つかった。

https://www.jst.go.jp/kisoken/crest/evaluation/nenpou/h29/JST_1111078_14532283_2017_PYR.pdf

回路の内容は載っていなかった。回路の組み合わせはたぶん推測できる。電波を受信するアンテナとそれを符号化する一連の流れも組み合わせ最適化できそうだ。センサーとその周りのことを人がいちいち設計しなくちゃいけないのだろうか?

この辺りをオープンソースにできれば面白いのに。あとは高誘導体膜の組み合わせをゲームにできればみんな半導体を微細化するゲームに参加できるようになる。

www.techpoint.co.jp

ここのやっていることも面白そうだ。