Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

孤独の輪行旅 六日目 大分から小倉、広島まで

大分駅から博多方面の始発に乗る。この列車の中で眠ってしまい車掌に起こされて慌てて降りた。向かいの列車には乗れなかったので柳ヶ浦からの快速に乗り小倉に着いた。小倉も暑い。小倉駅から小倉市立図書館へ行く。ここは大きい。展示されている本も面白い。小倉も走っていて面白いが、だるくなってきた。

岩国行きの普通列車に乗る。広島には16時前後に到着した。広島駅には何度か止まって、駅周辺を歩いたことはあるが、海のほうまでは言ったことがない。幹線道路を走るのは楽しい。広島港に着いた後近くで食事をとり、横川駅のほうに温泉があるようなので、行ってみることにした。様々なところで道を聞き、やっと21時30分前後で到着した。ここは本当に見逃しやすい。土橋温泉というところ。温泉ではなくお湯だった。なんで固執したんだろう。快活クラブ横河店でその日を終えた。この日の精神状態はおかしかった。道を聞くときに、よくわからないジョークを言ってしまったり、土橋温泉で怒りそうになったり。しかしコンビニエンスストアで道を聞いた女性はきれいだった。