Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

アフリカのゲーム開発会社

いままで気づいたことがなかった。恐らくレイトレーシングのようなところで論文は出していると思うが、どんなゲームを開発しているかについては気が回らなかった。こういう会社がある。

www.letiarts.comGDCで何か話題になっていたと思っていたらやはり発表していた。

archive.orgソマリア内戦を題材にしたゲームはあるんだろうか?内戦下でのオープンワールドゲームというのも面白そうだ。プレーヤーの選択次第で治安や衛生環境が変化するような。こういうゲームからデータを取って社会実験するのも面白いかもしれない。