Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

温泉津温泉に行った

温泉津温泉といえば原子爆弾被爆者が療養を行っていたことで有名なのでロードバイクで行った。国道9号線はなだらかに見えて200mくらいの坂がいくつかある。勾配は6パーセントくらいか?それに凸凹がひどいところがある。国道9号線にはコンビニエンスストア以外で食料を調達できるところがいくつかあるので便利だ。交通量はどれくらいだろう?一日10000台くらいだろうか?特に出雲市駅と太田市駅の間は車が多かったか?

hikyou.jp温泉津駅無人駅だ。駅の周りは城崎に似ているのにそこまで人は多くない。濁っているお湯で温度は43度前後で熱かった。ここの温泉は飲める。ここら辺は他の温泉地と違ってやたらと人が多いというわけではなかった。3,40人ほどだった。車が多いな。

少し走れば三江線の始発駅だった江津駅があったが100㎞走った後だったからやめておいた。往復200㎞走るとおなかがすぐ空くのは本当だ。今度は輪行していってみるか。