Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

ニートの楽園を作りたい

電力は再生可能エネルギーか廃材を燃やして何とかするにしても、時系列データが必要だな。

http://jser.gr.jp/journal/journal_pdf/2017/journal201709_4.pdf

これを参考にするか。

食料は植物プラントで作る、遺伝子組み換え作物の実証実験をする代わりにリース料をもらう。それ以外には人工生命を各自で作ってみてそのデータを売るか。植物プラントの電力はどれくらいかかるんだろう?水は井戸水を引くか、川の水を拝借するか。

服はそんなに更新しないので、余っているものをかき集める。

あとは装置制御のプログラミングだけ。クラウドファンディングでやってみようか?山奥ニートのコミュニティがさらに進化したようなコミュニティを都市の周縁でやってみたい。

遺伝子組み換え作物は宇宙で必要かもしれないから、その実験がしたい。薬の薬効を調べるようなものか。それでレポートを書いて報酬をもらうのもいい。