Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

飲み会とはなんだったのか?

飲み会なるものがあるらしい。聞いたところによると会社の人と強制的に酒を飲むイベントのようだ。会社はなんだ?顧客に貢献するための組織だろ?スポーツクラブじゃないんだよ?学校でもない。人の話を聞かない子供がそのまま会社にいて酒を振りかざしているようなものだろうか?学校のときの気分を引きづっているんじゃないか?あなたは公共的なそんざいでもあるんですよ?酔っぱらうなんてのはあり得ないことだ。

貢献できないならやめてもいいのが、企業だ。当然貢献するべきなのはあなたのボスではなく顧客だ。

 

「飲み会」仕事術

「飲み会」仕事術

 

 仕事のための場所にいるなら、仕事をちゃんとしてくれ。パーティーが仕事なら、そういう会社に転職してくれ。