Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

アルフリードゲームスが倒産

奥津泰彦なる人物がceoをやっている。公認会計士なのか。プログラマーじゃないのか。なら倒産しても仕方がない。こういう流行だけを追いかけてるだけのceoはなぜかプログラマーじゃないな。企業を探すときちゃんとceoがなにに興味を持っているのか調べたほうがいい。ここはスマートフォンのゲームを作ろうとしていたらしい。ならまず自分で原案を作るべきだろう。そうではなくただ人がいればゲームを作れると思っていたのだろうか。人月の神話が再現されてしまった。

こういう経営者は滅びるべきだ。こういうのがいるからブラック企業がなくならない。ふざけた経営者のせいで失業した人はちゃんと失業保険を使ってだらだらしてください。ゲーム開発は一人でもできることがあるのにそれをやらないということはそもそもゲームが好きじゃないってことだろ?そんな人がceoやるのは明らかにおかしい。不幸としか言えない。