Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

wantedlyはどこに向かっている?

これを使っていてもなぜか楽にならない。むしろ余計なコミュニケーションを求められるし、消耗する。こんなにも人に仕事を任せるというのが難しいのか?分業というのを過大評価しているんじゃないかと思うようになった。そりゃ、実績を示せというが相手に説明しても理解できないような反応されたらどうすればいい?またいちから探せっていうのか?コードを見せろというがなぜエンジニアではなく人事?ヒューマンリソースの人が聞いてくるんだ?それですぐ対応できるんだろうか?

わけのわからないことを要求されるのでもう使わなくなった。もっと簡単なシステムを作るか。