Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

ドイツ軍の現状、特に稼働率について

pixivでドイツを題材にしたイラストを見たのでドイツ軍の現在を調べていたら驚くべきことが記されていた。

www.spiegel.deこれによればドイツ空軍、ルフトバッフェは82機が稼働できていないそうだ。総数は分からないがこれは多いんんじゃないか?

https://www.ft.com/content/36e2cd40-0fdf-11e8-940e-08320fc2a277

これによれば兵員数がへって負担が増えている。それに機器のメンテナンスが滞っており稼働率が低いそうだ。

こういう動画がある。

www.youtube.comここにはソフトフェアセキュリティについて触れられているところはないがそこはどうなんだろうか?もし日本で同じことが起きたらどうなるかは想像できる。今の状態でも負担は多いかもしれないのに予算を減らしたら、反乱がおきるかもしれない。メンテナンスをするには在庫管理ができている必要がある。それにはサプライチェーンを機能させなければならないし、予算が必要だ。根性では世の中動かないとはこういうことだな。