Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

首都高速の未来

首都高速がない未来を考えてみるか。これを全部モノレールにすればだいぶ楽に移動できそうな気がする。首都高速があるデメリットはなんだろうか?なんで都心がトラック輸送の中継地になるんだろうか?こういうのは八王子とか厚木、浦和に集約すればいいのに。小売りの需要があるにしても個人間取引で何とかならないのだろうか?一つのビルに食料を保管しておいてそこから配達したほうが店を開くより効率的な物流にできるんじゃないか?個人でもできるようにしてマンションの住人が生活物資を配達するというように。そうすればコミュニティを作りやすくなるだろう。