Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

別府

下関から別府まで3時間余り。グーグルマップで見つけた銭湯に行く。ここは100円で入れるらしい。名前は海門寺温泉。公設浴場だからできる価格設定なのか。熱い湯とそうでもない湯がある。硫黄の香りがありいい。駅のあたりは人が多かったがこの辺りはそうでもない。広い公園が近くにあり程よい暗さがあってなかなか居心地がいい。

そこから快活クラブ別府店に向かって歩くと、近くにマルショクというスーパーがある。カボスが100グラムで50円だった。相場はどうなんだろうか?このあたりはだいぶ駅のあたりとは違うように見える。観光マップであまり紹介されていないのだろうか?快活クラブ別府店は静かで素晴らしい場所だった。これが1500円で手に入る環境か。ホテルよりもいいんじゃないか?

4時くらいに起きて特急がくるまで時間があるから海岸線を歩いた。人は歩いていない。別府市立図書館は人口の規模に対してそんなに大きくなさそうだ。観光地なんだからもっと予算をつけてもいいだろうに。湯河原の図書館のほうが大きいかもしれない。

こういう写真は人がいないと取れない。

f:id:neetalive:20190401183238j:plain

f:id:neetalive:20190401183423j:plain

別府は駅の周り以外はいいところだ。