Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

tcp ip について

チートがしたくてネットワーク関係の本を読んでいたが忘れないように紹介しておくか。

 

Routing TCP/IP, Volume I: Routing TCP/IP Volume 1_2 (CCIE Professional Development Book 1) (English Edition)

Routing TCP/IP, Volume I: Routing TCP/IP Volume 1_2 (CCIE Professional Development Book 1) (English Edition)

 

 

 

詳解TCP/IP〈Vol.2〉実装

詳解TCP/IP〈Vol.2〉実装

 

 要するにオンラインゲームはcやjavaでインフラのコードが書かれているからそこに機能障害を起こせればそこから通信を盗聴してチートができると思っていたのだった。簡単なctfだな。なぜcやjavaにこだわっているのかと最近は思うようになった。並列処理を最初から想定して設計された言語だったっけ?cファミリーは。

何をもってアウトプットとしようか?暗号に関するコードは面白いのだがそれ関連を当ってみるか。