Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

ゲームテスター

これの実際を見たがゲーム自体よりそれに群がる企業の法的リスクのほうが強調されている。くそだな。個人単位でやったほうがそんなことはないし、情報漏えいというがその程度でダメになる内容なのか?なら全体像が分からないように分割するなりランダムに組み合わせるなりすればいいのに。ゲームの内容をだ。こういうのこそオープンソースにすればいい。ゲームという素晴らしいものがくそのせいでさらにつまらなくくだらないものになってゆく。ゲームというのは莫大な利益をきたいしないほうがいいものなのでは?ゲームに関連する企業の人事なり法務なりが一番ゲームを台無しにしている。

ゲームテスターのアルバイトは人事なり法務なりのくそから様々なことを言われることを昨日知ったのでこれでゲームを嫌いになるなというほうがおかしい。それでどんどんユーザーが離れて行ってゲームが売れなくなるのだ。君たちこそ外注したほうがいいかもな。プログラマーは話が分かるひとがいるかもしれないが。

とにかくユーザーに参加してもらうほうがいい。わざわざくそを伴う企業でやる必要はない。タイトルは示さなくていい。無料で遊べるゲームとして開放しておけばいい。ランダムで。データを収集できればいいのだから。

あとは好奇心は有限だ。飽きてかつ低報酬だと何をやらかすかわからない。やらかせば損害賠償?だったら負担と責任に見合わない報酬だということで逆提訴してやれ。

ゲーム開発会社の人は何を考えてあんな企業に発注しているんだろう?そろそろ企業に反逆してもいいんじゃないか?ゲームは個人ではできない?開発者がいればゲームは滅びない。ビックタイトルに依存した経済は終わりだ。これでは経営陣しかとくをしない。あとそれに群がるくそ企業だ。

革命をやって最初に抹殺するのは開発者に寄生するくそマネージャー貴様らだ。