Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

2019-09-12から1日間の記事一覧

完全雇用とベーシックインカムは比較できるか?

どちらのほうが実現するのが安上がりなんだろうか?完全雇用の場合は社会保険を機能させるために企業と労働者が必ず負担しなければならない。労働災害のリスクもある。市場が変化すれば必ず倒産する企業が現れるし、ゾンビ企業も発生しうる。完全雇用を達成…

18禁だからこそできる表現とは何か?

手術や出産をちゃんと表現しようとすると多分18禁に近づいていくだろう。だが、そこに近づいていく作品をまだ見たことがない。例えば、妊娠に至って出産をするまでの日常を省略せずに描くとか、火事で全身やけどをしてから治療するまでの過程とか。 エロを扱…

GDCに日本のソーシャルゲームに関わる人、特にイラストレーターが発表したことあっただろうか?

全年齢対象とは何だったのか?

[第1話] 君は淫らな僕の女王 - 横槍メンゴ | となりのヤングジャンプ これがアマゾンのおすすめに突然出てきたりする。内容は試し読みのところまでしか知らない。全年齢でここまで表現できるらしい。クジラックスの作品と同じような構図で書かれているのに全…

https://www.havok.com/ ここのコードが見当たらない。オープンソースにはなっていないようだ。ゲームAIはどんなふうにオープンソースにしているのだろうか?

見逃していた雑誌

www.analog.com 洗濯機の回路について調べていたら、こういうのを見つけた。 astamuse.com 知らなかった。