Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

2019-06-06から1日間の記事一覧

葛飾区の柴又は面白い

【4K】Rainy walk in evening Shibamata 静かだ。時間帯によるだろうが、東急田園都市線の沿線よりも静かなように思う。それにこの辺りにはタワーマンションがあまり見られなかった。京成線の沿線にタワーマンションを集中的に作って、自動車を規制して自転…

文学同人とアフィリエイトは相性がいいかもしれない。新聞は更新するのに時間がかかるし無駄がある。文学雑誌も同様だ。

中上健次と化粧

中上健次集二 熊野集、化粧、蛇淫 作者: 中上健次 出版社/メーカー: インスクリプト 発売日: 2018/06/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この人の文章には色気がある。紀州の描写が面白い。

ミライon図書館が開館する

miraionlibrary.jp2019年10月の開館で、全国で6番目の規模になる。ふるさと文学館の49巻で長崎についての記事を読んでいたら偶然わかった。これは大和市の図書館とどこか似ている。長崎駅の周辺ではなく大村駅の近くにある。近くには龍神温泉があるのか。長…

境港と輪行

新幹線を使って旅をするのに飽きたら輪行がいいかもしれない。境港に行くにはいくつかルートはあるが、サンライズ出雲を使うのが快適だろう。サンライズ出雲で岡山に6時34分に到着して、智頭急行のスーパーいなば一号の鳥取ゆきに乗ってから境線に連絡する。…