Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

2019-05-22から1日間の記事一覧

茶番に飽きたり殺意を覚えたときに読みたい本

http://www.secret-satire-society.org/wp-content/uploads/2014/01/Ambrose-Bierce-The-Devils-Dictionary.p 最高に面白い辞書。これ以上の説明はいらない。

車やバイクが道路を使うときはドライブレコーダーの記録から料金を徴収するとしたらどうなるだろうか?自転車、歩行者はただ。車は走行記録から料金を徴収する。公共交通機関は料金がかからない。ただし、カーシェアをするなら料金は無料にする。物流に必須…

鉄道と道路どちらが維持費が安いのだろうか?需要がない道を舗装していたりするし、事故が鉄道よりも多い自動車用道路は案外高くつくかもしれない。物流も旅客駅を経由するようにすれば変わるかもしれない。線路の寿命が長く更新頻度は道路よりも少ない。 損…

ブラックユーモアとはどんなものか?

銀行_他人に信用を要求する割に、自分たちは信用に値するかどうかわからない人達、または信用を自分から壊すシステムを作る人たち。 広告代理店_顧客の商品を広めようとしている過程で、自分たちの馬鹿さ加減を広告してしまうユーモラスな集団 地方公共団…

誹謗中傷とは何か?

これは難しい。 www.kochin-kun.comこの人が言うにはこの記事で私を誹謗中傷しているらしい。それはそれでいいのだが、私が読んだ限りでは感想か批評だと思った。ここで考えるのがブラックジョークは誹謗中傷なのかということだ。 例えば、プロジェクトを進…