Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

2019-04-30から1日間の記事一覧

滋賀県は観光資源にあふれている

滋賀県には面白い寺社仏閣がたくさんある。例えば釈迦山百済寺や日牟禮八幡宮だ。 それに京都や大阪まで新快速でそれぞれ15分、40分ほどで着くから様々な観光ができる。草津線の沿線も見どころがたくさんあるから草津線から関西本線に乗り継ぎ、奈良線へ行く…

性欲を殺すかもしれない作品

serial experiments lainこれはどうだろう? 最終兵器彼女、ドラッグオンドラグーン、デスエンドリクエスト、ドキドキ文芸部、人食いの大鷹トリコ、ゼノギアス、大貝獣物語、いつか降る雪、ヘラクレスの栄光、リンダキューブアゲイン、ドラゴンナイト4、魔…

コミティアを巡る旅

新潟は6月と10月、名古屋は10月、関西は5,7,9月、みちのくは7月、九州は11月、東京は2、5、8、11月か。分散している。すべてをまとまった休暇で楽しむのはできなさそうだ。

夏のコミックマーケットは嫌だ

同人誌をたくさん読める環境を作りたい。コミケはvrで開催したい。全世界同時開催のコミックマーケットを開催したい。vrアカウントで誰でもコスプレできるようにすればいい。イラストレーターにお金を払える仕組みを作って。kindleunlimitedにあるものは一…

未成年はどのように一人旅をしたらいいのか

ゴールデンウィークで一人旅をしたい人は多いだろう。未成年は親の同意書が必要とされるがそんなことを親に頼もうにもなにか小言を言われるかもしれないという人のために一計を案じてみるか。 便利なのはパスポートだ。これがあれば身分を証明しろと他人に言…

グレンコアの躍進とこれから

この企業は何かと話題になることが多いが、配当金はもらえたっけ?スイスに本社があって、鉱物資源を扱っている。鉱脈の発見から、施設の建設、物流までに投資をしていたはずだ。この会社を設立した企業がなかなか面白い人で、最初にいた会社がつまらなくて…

シベリア鉄道とその周辺、紀行文

kindleunlimitedで発掘したものを紹介していく。 TRANS SIBERIAN JOURNEY 北京からワルシャワまで足かけ2週間 「裏」シベリア鉄道写真集 作者: 藪内達也 発売日: 2017/12/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Trans-siberian Handbook: The Gu…