Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

2019-04-27から1日間の記事一覧

デイズゴーンとアンチャーテッド

SIE Bend Studioが作ったゲームだ。オレゴンにある会社だ。Mark Blankがいる会社か。この人もmitの人だったか?ここは3dのゲームをもともと作っていた。今はunreal engineを使っているらしい。オープンソースだし当然か。 Days Gone(輸入版:北米)- PS4 出版…

スリルを求めるというが、人生そのものがスリルだ。選択肢によっては生きてるのか死んでるのか分からなくなるし、刑務所にいるのと同じになることもある。根本的に無知なのだから知ることそのものがスリルに満ちている。わからなかったことがわかるようにな…

地球は全人類を養い給う。人は資本を発明したもう。 なぜ競争するんだろうか?人生が有限だから?選択肢は限られているからか。会計も自然のリソースや法則を無視しては成立しないのは明らかだ。

松江周辺の観光、交通機関

今日から魔のゴールデンウィークらしい。繁忙期なので新幹線の料金が高くなるというのによくやりますね。さて、天候がよくなった島根県を観光したいと思っている人のために何か書いておくか。 松江まで来るのに一番便利なのは、サンライズ出雲、その次に特急…