Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

2019-04-17から1日間の記事一覧

完全食で覇権取る

食を自動化し、シームレスになれば世の中豊かになる。食事の選択で人生使うなんてあほだ。sf作品、例えば彗星のガルガンティアや機動戦士ガンダムで登場人物がチューブで口にしているものは完全食かもしれない。完全食しかない、食事が芸術的なものになった…

完全食は健康的なファーストフード

これは水に溶かすだけで摂取できる。上新粉、魚油、ビタミン剤、植物油、大豆を含んだ材料があればできそうだ。甘味料も必要だ。compは一食500円ほど。満腹感もある。compと水の組み合わせは最高だ。ファーストフード、いや外食と違って待たなくてもいいし、…

首都高速の未来

首都高速がない未来を考えてみるか。これを全部モノレールにすればだいぶ楽に移動できそうな気がする。首都高速があるデメリットはなんだろうか?なんで都心がトラック輸送の中継地になるんだろうか?こういうのは八王子とか厚木、浦和に集約すればいいのに…

ルベーク積分で気づいたことを描いていくか。できればmathematicaのコードも載せるか。latexを使っていた時のことを思い出すとあまりいい気分にならないな。人生やっていくか。

運動をもっとしてテストステロンを増やしより強靭な自制心を獲得するか。この頃女性を街で見るとドキドキしてしまう。こういうのを絵にしてみるか。

軍隊は内向的な人に向いてる

コミュニケーションの型がある。そうすれば単純なコミュニケーションで意思疎通ができるからコミュニケーションで消耗することはないかもしれない。yes,no,understand,など。それに敬意を表す型があるから迷う必要がない。 状況判断ができればいいので、他人…