Neetalive’s diary

読んだ本の紹介や雑記

2019-03-06から1日間の記事一覧

なんでバブル期の人は宇宙に住みたいとごりおししなかったのだろうか?

アウトドア好きは森林官がよさそう。

混雑しない温泉地は飯田線とか身延線、伯備線の沿線にありそうだ。山間地がいいかもしれない。

心停止のタイミングをコントロールしたい。

死を商売にできるか

コントロールされた死に人は必ず必要なのか?結婚する理由に孤独死を避けられることを挙げている人がいるが、それはナンセンスだ。死亡統計をみればどちらかが先に死ぬ。おおむね男性が先に死ぬ。なら多かれ少なかれ孤独死は身近だ。子供が近くに入りる?核…

コントロールされた死が必要だ。安楽死がそうだが誰でもすぐにできるわけではない。孤独死を恐れるのはコントロールされた死がないからだ。どのような予定かをあらかじめ決められれば一人暮らしを一生続けても問題はない。コントロールされた死をどのように…

自家用車を使う暇を与えなければいいのに。

新宿以外に大きなターミナル駅を5つくらい作りたい。適度に分散してほしい。

パスポート

なぜそれぞれの国がパスポートを発券しているのだろうか?社会保障番号もそうだ。国連が一括して管理できるようにすればいいのに。そうすればいちいち入国審査で時間を多く取られることがなくなるだろうし、なにより移動に対する心理的障壁が減る。ここにブ…